受け入れる姿勢を持つ事は本当に大切だと思います。


受け入れる姿勢があれば、

色んなものを受け取れる事ができるんだという事を改めて感じます。


周りの人たちは、

色んなメッセージをいつもくれています。

それは、

一見嫌な体験であったり言葉だったり。

また、とても大切な言葉や思いやりだったり。

そして、

自分の心の声にも。


そこに気がつくようになれば、

多くの学びが受け取れる。


そして、

その分成長できる。


それが自分自身の幸せだと思います。



成長せずに富を得ても、

子供がお金を得たのと同じ。


そんな人はお金の本当の使い方はできない。


とても素晴らしい結婚をしても、

相手の気持ちを受け取ることができなければ、

相手の本当の素晴らしさはわからない。


不幸なことが起きても、

ただ、不幸な出来事で終わってしまう。


不幸な出来事が、

本当に大切な気持ちや、

在り方に気づかせてくれることもある。



そんな事に気がつけるようになれたらと思いますよね(^ ^)